祝!Lv72!(別世界)
d0013818_13252781.jpg

2009年11月8日。
別世界の17号がLv72を達成しました。
ちなみに、ここは別世界(u)です。別世界(d)が消滅したらしいことは先般お話ししました。
別世界(u)は、本家の世界とほぼ同じステータス体系です。
ここでの17号は、本家の世界と同じく転職していません。
かなり久しぶりに入ってみたんですが、かなり過疎が進んでいました。
Lv上限の人ばっかりで、やはりすることがなくなって、やめていったんでしょうね。
最高に近い装備も気軽に買えるような値段で露店に置かれています。
しかも売れ残り。アイテム氾濫の末路ですね。

さてさて、サクサクと経験値が入るので、30分少々でLvが上がりました。
[PR]
# by genjumin | 2009-11-08 13:40
またまた久しぶり
d0013818_1632110.jpg

2009年11月7日。
本家の世界ログイン、またまた久しぶりです。
10月は露店チェックで少し入ってみただけで、ほとんど何もしていません。
今日も露店チェックなんですが・・・。まぁちょっとだけS4に行ってみました。
だいたいどこの狩場にも人がいるようです。

リカに戻り、アイテム配布のオッサンの所へ行くと、10個くらいプレゼントアイテムが
たまっていました。フェニックスなんかがありましたが、いつ配布されたんでしょう?

このブログ、ほとんど更新がない状態が続いてますが、毎日10~20人くらいの
アクセスがあるようです。多い時は100人を超えている場合も。
御覧になっている皆様、サボり気味で申し訳ないです。
[PR]
# by genjumin | 2009-11-07 16:18
久々の狩り
d0013818_18271848.jpg

2009年10月3日。
本家の世界にて、久々に狩りに出かけました。
復活して以降、イベント目的とかアイテム移動のためくらいしかinしていませんでした。
狩りと言うか、低レベルの狩場を散歩に出かけたのは何度かあったんですが。
まぁ狩りと言っても、今行ける最高の狩場に行ってみただけのような感じです。

1時間ほど狩って、50物3個と青新とお金少々しかゲットできませんでした。
ドロップはしょぼいです。売れても大してお金にならず、ここで狩りに励む意味は
あまりないようです。昔は70物ゲットで狂喜してたのになぁ~。
[PR]
# by genjumin | 2009-10-03 18:27
スイカイベント
d0013818_22255230.jpg

2009年8月24日。
本家の世界では、今スイカイベントをやってます。
スイカ7つ集めてスイカ商人に渡すと、いい物がもらえます。
スイカさえ集めれば何回でももらえるんですが、青新花火が多いですね。
確率かどうかわかりませんが、数をこなせばいい物をゲットできます。
もう数十回チャレンジしたかな~、かなりいい物に出会いました。
エニグマレリックガントアークホンローブなどなど。ワイバーンアーマーもゲットできて
いたはずなんですが、落ちてた薬を拾ったために重量オーバーで無効…。
あと、アークホンローブワイバーンアーマーのどちらか、スペース不足で無効…。
2度も惜しいことをしてしまいました。
でもまぁ、ゲットした装備品を売り払って大金をゲットしました。
[PR]
# by genjumin | 2009-08-26 22:44
原住民クラン
d0013818_10362141.jpg

2009年8月17日。
本家の世界にて、原住民クランを再結成しました。
アラリオのサーバーが立ち上がってからすぐに再結成したんですが、
クラン機能が不完全だったのか、いつのまにか解散になっていました。

さてさて、現在のクラン人数は16人なんですが、実は全て17号です。
アカウントは、まるまる原住民アタランタ初期キャラだけです。
どうもほとんどの元原住民アカウント消失したか、キャラを消したか
どちらかのようでして、3号・15号・16号は存在しているらしいです。
[PR]
# by genjumin | 2009-08-17 23:35
散歩
d0013818_23424532.jpg

2009年8月2日。
今日も本家の世界に入ってみました。あちこち散歩してきました。
狩場は混雑しているわけでもなく、バランスいいようです。
かつての雰囲気が良かった時代に戻ったような感じですね。
比較的混雑していたも覗いてきました。いちばん奥は満員でしたが、
他の狩場は空いていました。
PTしようと思えばできるし、ソロでもできるし、ちょうどいいですね。
[PR]
# by genjumin | 2009-08-03 00:02
久々のログイン
d0013818_1821171.jpg

2009年8月1日。
月に一度は更新しようと思いつつ、2ヵ月も空けてしまいました。
今日、久々に本家の世界に入ってみました。
公式HPは時々見てました。ちょこちょこアップデートがあったようですね。

さてさて、入ってみると相変わらず賑わっているようです。
前の運営時(MKだっけ?)には末期症状で、ひどい過疎になっていましたが、
今回の運営は上手にやっているんでしょうか。
今日は、とりあえず入ってみて貯まっているプレゼントアイテムなどを引き出しました。
で、正装で軽く散歩に行ってみました。

d0013818_18211419.jpg

S4に行ってみました。棍棒でポコポコ叩いて遊んでたら、話しかけられました。
どう見ても初期キャラのようなAtが、裸で死にもせず狩ってるんですから、
異様な光景と言うか、ビックリするでしょうね。
PTに誘われ、久々にフルPTに参加しました。沸き沸きで狩りをしましたが、
6xPrには少々痛い狩場だったかもしれません。
[PR]
# by genjumin | 2009-08-01 18:20
なんと!
d0013818_22124725.jpg

2009年5月31日。
別世界17号ですが、どうも消滅したようです・・・。
2ヵ月ほどinもせず放置してたと思うんですが、その間に何があったのかわからず、
久しぶりにinしてみようと思ったらつながりません。何度やってもつながりません。
メンテナンスかな~と思いつつ公式HPやフォーラムをのぞいてみようとしましたが・・・
そんなHP存在しね~よ!』状態です。
元々非公式のものだし、サポートやら関連情報も全くありません。
こりゃもう消滅したんでしょうね。サーバー建ててた人がやめたら終了です。
非公式と言えども、本家の世界終了の時に誕生した17号の分身みたいなものです。
そこそこレベルも上がり、楽しい世界だったんですが、いざ消滅すると寂しいものです。
操作ひとつで存在そのものが消えてしまう・・・仮想世界ってそういうものなんですね。
わかっていても、何か受け入れがたいものがあります。

※SSは本家の世界17号です。
[PR]
# by genjumin | 2009-05-31 22:12
久々のモンスイベント
d0013818_15503466.jpg

2009年4月16日。
本家の世界でのプレゼント(?)と言うのか、公式イベントの
アイテム配布の1つで、メモリアルアバターというのをもらいました。
で、何なんだろうと思って見てみると、鎧でした。ガイアアーマーというらしいです。
見た目はドレスみたいです。課金アイテムのパーティー衣装よりキレイですね。
見た目もさることながら、性能もなかなか良いです。
A・Atには最適の装備じゃないでしょうか。

d0013818_15505185.jpg

さてさて、配布されたアイテムを回収しに入ったわけですが、アナウンス
あってモンスイベントが始まりました。
モリプとか出てたようですが、御飯食べてたので詳しくは見ていません。
最終的にはバレント3匹出てましたが、倒すところを見ぬまま帰りました。
[PR]
# by genjumin | 2009-04-17 16:17
本家の世界
d0013818_1541272.jpg

2009年4月4日。
本家の世界は、結構にぎわってますね。
ゲーム内でも公式掲示板でも、新規っぽい人がちらほら見えます。
活気が戻って良かったですね。これくらい新規が増えると、低レベル装備
拾いに行くのも楽しみがあります。露店でも売りをよく見かけます。
[PR]
# by genjumin | 2009-04-05 15:39