別世界の新17号
d0013818_9352921.jpg

2010年6月11日。
別世界(d)が消滅したらしく、そこの17号消滅したらしいことは少し前に
お話ししました。たま~にチェックしてみますが、復活の様子もなく情報もなしです。
別世界は結構たくさんあるようで、別世界(d)のステータス体系に似た別世界(x)
発見しました。少し入って試してみると、結構おもしろそうです。
この別世界(x)では、成長が抜群に速く、レベル相応の装備を自力ゲットできる点が
いいですね。ただ、削除されている機能やクエストやアイテムも多く、本家と同じ
楽しみ方をしたい人には物足りないかもしれません。
[PR]
# by genjumin | 2010-06-11 10:21
装備更新
d0013818_17103226.jpg

2010年6月6日。
久しぶりの装備更新です。80D鎧を入手しました。金ピカの鎧です。
この上の鎧がLv100なので、おそらくこれが最終装備になるでしょう。
欲を言えば、あと80D盾を入手できれば本当に最終装備になります。
たま~に80D盾の売りを見かけますが、まだまだ高いですね。
ここ最近、防具関係が固まってきたので、上の狩場を目指すために
レベル上げをしてもいいかな~なんて思ってきています。
運営が変わってから経験値も入りやすくなりましたしね。
[PR]
# by genjumin | 2010-06-06 17:23
モリプイベント
d0013818_17311713.jpg

2010年5月30日。
モリプイベントが開催されています。ブラックモリプが現れて、攻撃し続けると
どんどん大きくなり、倒すと3体の小さいモリプになります。
これを倒すと、神石かぼちゃなどを落とします。

d0013818_17312888.jpg

小物装備のエイジが可能になり、ここしばらく神石不足の状態でしたが、
このイベントのおかげで神石がかなり出回るようになりました。
神石不足のため放置していた小物装備のエイジをこの機に進めました。

で、最もうれしかったのがセレストゲットです。うほうほ!
[PR]
# by genjumin | 2010-06-04 17:46
久々の狩り
d0013818_183366.jpg

2010年5月22日。
装備更新したので旧装備を売りに出すため、久々にinしました。
時々公式イベントがあるようですが、アイテム拾って何かに交換イベントばかりです。
期間中に長時間inしないとアイテムを拾うことすらできないので、なかなか参加できません。

さてさて、今日は旧装備のジャベが売れました。ちょっと安すぎたかな~と思いつつも
もう使わないし、有効活用してくれる人に渡ったほうが価値があります。

まぁ今日はほとんど売り放置でしたが・・・タイトルに偽りなきよう、少し狩りに出かけました。
[PR]
# by genjumin | 2010-05-22 18:45
装備更新
d0013818_139476.jpg

2010年4月3日。
久々に装備を更新しました。スパイクジャベリンです。
たま~に売りを見かけるようになったのですが、さほど狩りにも出かけてないので
無理してまで買う必要ないかな~と思っていました。
たまたまリカで出会った原住民15号とおしゃべりをしていたところ、
スパイクジャベリンを持っていて譲ってくれる、とのこと。
ありがたく頂戴し、改造して装備しました。攻撃は上下とも15くらい上がりました。
あとは盾と鎧を80Dにすれば現段階での最高装備になりますが、まぁこれらは
高価でなかなか入手できないでしょうね。
[PR]
# by genjumin | 2010-04-04 13:23
頭でっかち&神殿3F続き
d0013818_17353777.jpg

2010年3月28日。
先日から、かなり久々の頭でっかちイベントが始まったようです。
記念SSを撮るついでに神殿3Fの探索にも出かけました。
神殿2Fでハンマーゴブリンに出会い、さっそく頭でっかちになりました。

d0013818_17354746.jpg

神殿3Fの天井(?)から鳥かごみたいなものがぶら下がってて揺れていますが、
ふと見ると、中にインキュバスが入っていました。

d0013818_17355643.jpg

何やら意味ありげなステージがありました。
ここにボスが出るんでしょうか?
先日のコウモリみたいなやつはキングバットでした。
こいつに攻撃されるとHPがどんどん減っていきます。うっとうしいです。
[PR]
# by genjumin | 2010-03-28 17:48
神殿3F
d0013818_1558843.jpg

2010年2月7日。
本家の世界にて、新フィールドが実装されました。神殿3Fです。
神殿2Fのヒューリーの後ろの通路に差し掛かるとワープするようになっていました。

さてさて、新モンスも実装されたようです。
鉄~鉄2くらいの強さでしょうか、甘く見てると死ぬ可能性はありますが、
さほど苦労する相手でもありません。

d0013818_160377.jpg

神殿3Fでの初対戦の相手はヘストでした。
鉄2のマウンテンと同じ効果音でした。

d0013818_1612196.jpg

ニケンというモンスですが、ミニグみたいな感じの意味不明なやつです。
よく走ってどこかへ行ってしまいます。

d0013818_1643237.jpg

ミミックです。まとわりついてきて、結構痛いです。

d0013818_1654199.jpg

ゴブリンシャーマンです。マミーロードみたいな感じです。のろまです。

d0013818_1671878.jpg

他にもコウモリみたいなのがいましたが、壁にはまってしまったので探索は終わりました。
[PR]
# by genjumin | 2010-02-08 15:51
15号、クラン加入
d0013818_11344836.jpg

2010年1月23日。
本日、原住民15号がクラン加入しました!
細々と実質17号だけで存続してきたクランですが、やっと元正式メンバーが復帰しました。
登録できない数字があるので、何人かはアカウント移行して消えていないメンバーが
いるはずなんですが、ゲームに入っていないのか、出会うことがありません。

さてさて、クラン機能が壊れているのか、チーフを使って加入させようとするとエラーが出ます。
サブチーフだと機能します。お互い、何回もリログしてやっと加入できました。
[PR]
# by genjumin | 2010-01-24 11:54
年末
d0013818_18362029.jpg

2009年12月30日。
久々に本家の世界に入ってみました。ちょこちょこ公式イベントがあるようですが、
基本的に何か拾ってアイテム交換、っていうのばっかりのようです。
公式の掲示板の内容を見ると、ろくな物が出ないようですね。

さてさて、リカに雪だるまが出ていたのでSS撮りました。
これも変わりばえがないですね。もうず~っと使い回しで、置く場所を変えるとか
表情を変えるとか、考えないんですかね。

今年もあと1日。このゲームが賑わっていた頃は、ゲーム内で年越しを楽しんだ
ものでした。なつかしいな~。
[PR]
# by genjumin | 2009-12-30 18:48
祝!Lv86!(別世界)
d0013818_17125197.jpg

2009年11月8日。
別世界(u)の17号がLv86を達成しました。
本家の世界の17号と同じLvになりました。とある情報をいただき、ちょっと狩りに
励んでみました。別世界(u)では、Lv90未満の装備品の売りがほとんどなく、
早くLvを上げて現状の売り物のLvに合わせるしかないようです。
なので、今はLv相応の装備品入手が困難です。
Lv86まで、かなり昔に入手したLv50~70くらいの装備で頑張りました。

d0013818_17131069.jpg

さてさて着替えなのですが、この装備品(Lv80近辺)も、かなり昔
入手して倉庫にしまい込んでいた物です。
ほぼ本家の世界の17号と同等装備になりました。
[PR]
# by genjumin | 2009-11-09 17:16