80物
d0013818_1052619.jpg

2014年1月11日。
実は、エイジング+14を目指してチャレンジしているのですが、
防具は全て+14以上になったにもかかわらず、武器だけ失敗続きで
+11にまで落ちたりして、元に戻すのに苦労しています。
特に武器は熟成が大変で時間がかかります。
叩き続けても長持ちするアイス武器の熟成をしています。
そうしていると80物が出ました。80Aですね。
今となっては、おもちゃにもならない品です。
[PR]
# by genjumin | 2014-01-11 21:04
貯金
d0013818_1433019.jpg

2014年1月4日。
新年あけましておめでとうございます。
かなり貯金ができました。先日、2億を越えて喜んでたんですが、
早くも5億を越えて6億が目前になりました。
貯金は増えてますが、欲しくて買いたい物はありません。
ステータスのいい装備品神石をたまに買うくらいですが、
今では安く買えるので大した出費にはなりません。
ゲルベジュアミュレットの売りを時々見かけますが、つい先日
アイテム交換で入手しました。(2億5千万相当)
なので貯金は全然減っていません。
[PR]
# by genjumin | 2014-01-04 20:31
エイジング+13
d0013818_139713.jpg

2013年12月24日。
武器・盾のエイジング+12成功後、あまり迷いもせずエイジング+13
挑戦してしまいました。ここしばらく上位神石が貯まっていて、+10以上を
ちょこちょこやる余裕があります。
さてさて、防具類でハチにまみれていたらすぐにエイジング完了するの
ですが、ジャベリンはクリティカル成功が熟成になるので、エイジング完了まで
かなり時間がかかります。そういうこともあって、+12の数%のまま放置して
いました。今回は鎧のエイジングでへ行くついでに、ジャベリンの+13
完了させることにしました。途中で飽きて街へ帰ったりして、結局2~3時間
かかったように思います。
以前に別アイテムでエイジング+13ができて、色は知ってたのですが、
ピンクっぽい輝きになりました。
[PR]
# by genjumin | 2013-12-24 23:08
エイジング+12
d0013818_14522068.jpg

2013年11月23日。
ここ最近のイベントで、上位神石が大量に手に入ります。
エイジング+11に成功したばかりですが、調子に乗ってさらに
エイジング+12に挑戦してみました。

またもやアッサリと成功。運がいいです。
エイジング+12は黄緑っぽい輝きですね。

こうなると、こん棒・タージのエイジング+12に・・・と思われるかも
しれませんが、エイジング+11エイジング+12の輝きは
あんまり差がないな~という感じですし、エイジング+10までとは
一味違うということがわかればいいので、ここまでとします。
破壊のリスクと熟成の手間のほうが大きいです。
[PR]
# by genjumin | 2013-11-24 00:51
こん棒・タージ+11
d0013818_14302754.jpg

2013年11月23日。
戦闘用装備のエイジング+11に成功すると、味をしめて次に挑戦したく
なります。そう、アレです。こん棒・タージです。
つい先日、エイジング+10の赤になって喜々としてたのですが、
欲望は尽きないものです。

またもやアッサリと成功。エイジング+9で何度も失敗してくじけてたのは
何だったのでしょうか??
[PR]
# by genjumin | 2013-11-23 21:29
エイジング+11
d0013818_13402451.jpg

2013年11月18日。
セレストが貯まって棍棒・タージ+10を完成させたわけですが、
ミラージュもかなり貯まって使う予定がありません。
80D武器から上位の武器までは、かなりレベル上げ(Lv100)をしないと
いけません。不可能ではないにしろ、転職していない17号のスキル状態では
ほぼ無理でしょう。で、戦闘力を上げるにはどうするか?
ステータス調整か、エイジングによる武器性能向上しかありません。
ずっとHP+20ミクスのスパイクジャベリンを装備してたのですが、
HP+20を捨ててでも戦闘力を上げるべきと考えました。
たまたまMaxスパイクジャベリンを入手していたこともあり、
チクチクとエイジングに励みました。
ミラージュを使ってのエイジング+11も成功し、かなりの戦闘力
向上になりました。

d0013818_13411062.jpg

武器が派手な輝きになると、シールドも同じようにしたくなります。
シールドのエイジングはブロック率と吸収の向上です。
現状のミクス特典HP+40を捨てても、ブロックでダメージ回避と
吸収でダメージ軽減できるなら、それもありかなと思いました。
とりあえずHP+40ミクスのシールドは売却せずに持っておいて、
使い勝手を比較してみようと思います。
ジャベリンシールドエイジング+11完成の記念SSです。
[PR]
# by genjumin | 2013-11-22 22:05
貯金
d0013818_1136379.jpg

2013年11月8日。
つい最近、貯金が1億を超えて喜んでいたんですが、イベントがらみもあって
あっというまに2億を超えました。
狩りで神石フォースばかり拾って帰ると、1マスあたりの単価が良くて
お金が早く貯まりました。アイテム交換イベントでも、売れる物をたくさん
ゲットしたので、こちらでもお金が貯まりました。
最近、バベルリングとか3億で売りを見かけるので、ゲットできる日も近く
なったかもしれません。
[PR]
# by genjumin | 2013-11-08 11:35
こん棒・タージ+10
d0013818_1639627.jpg

2013年8月14日。
前々からやりたかったことですが、+9で何度も失敗しているので+10には
していませんでした。
ここしばらくのイベントで神石が大量に貯まり、セレストも相当量ストックが
できました。使う予定もないし、最近エイジング運が良いようなので+10
挑戦することにしました。まぁ失敗して壊れても、こん棒・タージなんてすぐ
手に入るし、かなり気楽に神石をぶち込みました。

アッサリと成功。でも熟成には結構な時間がかかりました。
 
[PR]
# by genjumin | 2013-09-12 16:52
タートルドラゴン(4)
d0013818_1525346.jpg

2013年8月14日。
今日もまたタートルドラゴンが現れました。
本当によく会います。また階段に引っ掛かりました。
大きいからなのか、引き付けて階段を昇らせようとすると階段の柱のところに
引っ掛かりやすいです。遠距離攻撃キャラにとっては倒しやすいです。
例によって何も出ませんでした。
[PR]
# by genjumin | 2013-08-14 10:54
初!80物!
d0013818_14481764.jpg

2013年8月13日。
80物装備を初めてゲットしました。Mg特化マンデインでした!特化つき!
しかし、これって需要あるんですかね?正統派の人はオーブ装備でしょうけど、
盾装備の人もいるので、そのぶん需要は少ないはずですし、80物には
いわゆるA~Dまであって、CならまだしもA・Bなんてわざわざ装備する人は
まずいないでしょう。
[PR]
# by genjumin | 2013-08-13 17:46