<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
バウトン
d0013818_21454311.jpg

2013年7月30日。
調査員を探せ、というおつかいイベントが開催中です。
ちょこちょこ調査員の場所が変わるので探すのが面倒です。
その調査員ルイネンに現れました。昔は賑わった場所ですが、
今ではまず人はいません。
さてさて、調査員からアイテムをゲットして帰る間際、バウトン
現れました。久々に見ました。
[PR]
by genjumin | 2013-07-30 21:55
ブルーマウンテン(4)
d0013818_20534859.jpg

2013年7月28日。
またまたブルーマウンテンが出ました。前回と同じ、狩っている場所の隣のスペースに
ボーッと立ってました。こっちの狩場に連れてきました。
とりあえず倒しました。

d0013818_2054339.jpg

やっと出ました、ブルーマウンテンリング
これだけ見るといい品物ですが、ソウルストーンから出るモンスを倒したら
たまにゲットできる、同等品のサッドネスリングのほうが性能がいいです。
[PR]
by genjumin | 2013-07-28 20:52
ヴェルムンアッタルン(2)
d0013818_1957526.jpg

2013年7月23日。
鉄1の入り口へテレポートした場所で薬を集めていると、またボスが出ました。
SSを撮りながら油断していると、かなりHPが減ってました。
あぶなかった・・・
[PR]
by genjumin | 2013-07-23 19:55
ブルーマウンテン(3)
d0013818_19453723.jpg

2013年7月20日。
またブルーマウンテンが出ました。
マウンテンドッサリ出てきたので、もしやと思って近くを探すと見つかりました。
ここは狭いし、逃げ狩りをするとザコがまとわりついてきて大変なので、
ブルーマウンテンを引き付けて安全なところで倒しました。
相変わらず何も出ませんでした。
[PR]
by genjumin | 2013-07-20 15:43
ブルーマウンテン(2)
d0013818_13504317.jpg

2013年7月15日。
いつもと違う場所の鉄2で狩っていると、また大きなヤツが現れました。
ブルーマウンテンです。釣って引き付けたら、変な場所に
引っ掛かったのでノーダメージで楽々倒せました。
でも、相変わらず何も出ませんでした。薬1つすら出ません。
サードアイズを使ってるのに。今まで戦ったボスは大量のゴミを落としたのに、
こいつはケチですね。
[PR]
by genjumin | 2013-07-16 23:57
祝!Lv88!
d0013818_1337122.jpg

2013年7月14日。
またまたLvアップしました!ここのところ、パワーアップアイテム
経験値2倍薬を使って狩りに出かけることが多いです。
アイテムのおかげで、以前に比べて経験値が貯まるスピードがすごく速いです。

さてさて、80Dアイテムの露店販売も増えて、しかも安く買えます。
バンパイアシールドを探していましたが、やっと買えました。
これで装備品は80Dで統一できました。ついでにSSを。
[PR]
by genjumin | 2013-07-14 21:36
ヴェルムンアッタルン
d0013818_19325036.jpg

2013年7月9日。
謎の地って言うんですかね、通称S4のゲートからすぐの場所でのんびり
薬を集めていたら、久々のボスに出会いました。
ここではHP回復なしで戦える装備なんですが、さすがにこれだけ囲まれて
叩かれるとHPが減ってしまいました。
[PR]
by genjumin | 2013-07-09 22:30
タージ・棍棒+9
d0013818_1355237.jpg

2013年7月8日。
ここしばらくのイベントで神石が大量に入手できます。
デビネあたりまでは捨てるほどドロップします。
セレストも数個たまっているものの、使い道がないのでエイジングにでも
使うことにしました。
17号の装備強化に使うのが本筋ですが、壊れたら代替品がないので
+7で止めています。

さてさて、タージ・棍棒は+7の青で、作った当時は貴重なデビネ
こんなもののエイジングに使うなどもったいないと言われた時代ですが、
今となってはエイジング+10~+20あたりのド派手な輝きの装備も
ざらに見かけます。手持ちの神石でそれくらいのエイジングは可能ですが、
装備が壊れたら惜しいのと作る苦労を考えると+10あたりまでかな、
という気がします。

とりあえず+7より上にチャレンジ・・・+8は成功しました。
次は初セレスト使用の+9・・・いきなりマイナスを食らいました。
タージに至っては-2。ガックリです。
気を取り直して再び+8完成。そして+9・・・またもやマイナス。キェェェ!!
やっとのことで、またまた+8完成。ここで、倉庫に眠っているアレを
思い出しました。エイジングストーンです。フフフ・・・。使ってやる。
それこそ、こんなもののためにもったいないと言われそうですが。
エイジングストーンのおかげかどうか、+9成功しました。
棍棒は+2が出たので熟成すれば+10になりますが、タージの色と
合わせるために熟成しません。
+7+8+9のタージ・棍棒セットができたのでSSを撮ってみました。
 
[PR]
by genjumin | 2013-07-09 13:06
ブルーマウンテン
d0013818_115415.jpg

2013年7月7日。
いつもの鉄2の奥のほうで狩っていると、何やら見慣れない大きなヤツ
現れました。見た感じ、ボスですね。ブルーマウンテンですか。
初めて見ました。こちらへノシノシ歩いてきて、ちょうどモンスが出ない
場所へ上がってきました。これなら狩れそうです。
さすがにHPが高く、叩かれると1/3くらい減ります。ちょっと痛い。
 
d0013818_11541058.jpg

時間はかかりましたが、Atなので逃げ狩りをすれば余裕です。
倒したけど・・・・何も出ませんでした。

d0013818_1154214.jpg

ここで狩っていると、例によってまたバベルが出ました。
消えるまで触らず、ほったらかしです。
 
[PR]
by genjumin | 2013-07-09 12:05