<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ボス2
d0013818_9551662.jpg

2010年6月22日。
別世界(x)の永遠の塔2Fには、ボスが3種類いるそうです。
先日、魔術師じいさんのボスを見かけました。今日は、船のでかいやつです。
攻撃力は通常の船より上がっていますが、HPは大したことなかったです。
ドロップは良かったです。
ここ永遠の塔2Fでは、ザコでもドロップが良いのですが、さすがに攻撃力
HPが高く、倒すのに時間がかかります。
[PR]
by genjumin | 2010-06-22 22:04
祝!Lv110!
d0013818_9392619.jpg

2010年6月18日。
レベル的にはロストへ行けるんですが、記念SSでも撮ろうとワープゲートを
ぐぐった瞬間、ドクロのマジシャンみたいなやつ数体に囲まれていて、まさに
瞬殺でした。別世界(d)に比べて、高レベルフィールドのモンスがかなり強く
調整されているようです。そんなこともあって、高レベルフィールドに行けても
狩りにならないっぽいので、とにかく早く高レベル装備で固められるよう、
レベル上げに専念していました。
さてさて、目標の装備を身に付けられるようになり、ロストに向かいました。
痛いながらもタイマン狩りはできるようです。ただし、別世界(d)に比べて
モンスがかなり強いです。強い上にHPが高くなっており、しぶといです。

d0013818_9393991.jpg

ついでに永遠の塔にも入ってみました。1Fには例のグレーのテム・モラの
キャラがモンス化したやつが配置されていました。ここではそんなに強くなく、
数発叩かれても死にません。HPもそんなに高くなく、目に見えて削れます。
アイテムは、そこそこいい物が出ます。ほぼ最高クラスですが、さらに上級の
装備が実装されているので、最高の狩場ではありません。

d0013818_9394737.jpg

永遠の塔2Fにも行ってみました。さすがにここは痛いです。ほぼ2発で
瀕死のダメージです。モンスも強く、しぶといです。たまたま、ここのボスに
出会いました。でっかい魔術師じいさんでした。あまり強そうな雰囲気では
ないのですが、たまたま撃ってきた弾が当たると1発で瀕死になりました。
相手にしないほうがいいようです。
[PR]
by genjumin | 2010-06-19 09:38
クエスト
d0013818_931843.jpg

2010年6月15日。
クエストを全然やってないので、ステータスポイントとスキルポイントを
得るためにLv30~Lv100まで連続してやりました。
別世界(d)のLv100クエストヒューリーは、思ってたより
弱かったので簡単にクリアーできましたが、ここ別世界(x)では
ヒューリーが恐ろしい強さです。こちらはHP800近くあって防御・吸収
ともに本家のLv100クラスより強いはずなのですが、一撃死です。
At特有の逃げ撃ち戦法しか、道はないようです。
まずは、最初の黄色っぽいヒューリーとの対戦です。

d0013818_9312372.jpg

次は、赤っぽいヒューリーです。ここでは固有の名前が付いています。

d0013818_9313467.jpg

最後、青っぽいヒューリーです。3体の強さの差はわかりませんでした。
[PR]
by genjumin | 2010-06-15 22:29
別世界(x)の仕様
d0013818_938575.jpg

2010年6月13日。
本家の世界をほったらかしにして、また別世界での活動を始めました。
ここはあまり知られてないのか、とても人が少ないです。
この別世界(x)の仕様ですが、マップがいくつか削除されています。
また、モンス配置が変更されていて、砂漠以前のマップは実際のところ
ほとんど使われないようなマップになっています。
そして、ここの物価は異様に安いです。人が少ないので商売をやっても
あまりもうかりません。個人商店の売り物は安いです。
装備を自力ゲットできる仕様なので、売りを出してもあまり買ってくれません。
クエストについては削除されていませんでしたが、苦労なくすぐに終わる
仕様になっています。

さて、鉄でグロテスク狩りのクエストをやっていたら、バベルボス
現れました。でかいですね。取り巻きは小さいバベルになっていました。
[PR]
by genjumin | 2010-06-14 11:30
別世界の新17号
d0013818_9352921.jpg

2010年6月11日。
別世界(d)が消滅したらしく、そこの17号消滅したらしいことは少し前に
お話ししました。たま~にチェックしてみますが、復活の様子もなく情報もなしです。
別世界は結構たくさんあるようで、別世界(d)のステータス体系に似た別世界(x)
発見しました。少し入って試してみると、結構おもしろそうです。
この別世界(x)では、成長が抜群に速く、レベル相応の装備を自力ゲットできる点が
いいですね。ただ、削除されている機能やクエストやアイテムも多く、本家と同じ
楽しみ方をしたい人には物足りないかもしれません。
[PR]
by genjumin | 2010-06-11 10:21
装備更新
d0013818_17103226.jpg

2010年6月6日。
久しぶりの装備更新です。80D鎧を入手しました。金ピカの鎧です。
この上の鎧がLv100なので、おそらくこれが最終装備になるでしょう。
欲を言えば、あと80D盾を入手できれば本当に最終装備になります。
たま~に80D盾の売りを見かけますが、まだまだ高いですね。
ここ最近、防具関係が固まってきたので、上の狩場を目指すために
レベル上げをしてもいいかな~なんて思ってきています。
運営が変わってから経験値も入りやすくなりましたしね。
[PR]
by genjumin | 2010-06-06 17:23
モリプイベント
d0013818_17311713.jpg

2010年5月30日。
モリプイベントが開催されています。ブラックモリプが現れて、攻撃し続けると
どんどん大きくなり、倒すと3体の小さいモリプになります。
これを倒すと、神石かぼちゃなどを落とします。

d0013818_17312888.jpg

小物装備のエイジが可能になり、ここしばらく神石不足の状態でしたが、
このイベントのおかげで神石がかなり出回るようになりました。
神石不足のため放置していた小物装備のエイジをこの機に進めました。

で、最もうれしかったのがセレストゲットです。うほうほ!
[PR]
by genjumin | 2010-06-04 17:46