<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
リカ広場
d0013818_17204787.jpg

2008年11月30日。
もう1つの別世界に入ってみました。
リカ広場は、こんな状況です。2つサーバーがありますが、
こちらは人が少ない方です。少なくてもこんな状況です。
露店はたくさん出てて賑わっているような感じはしますが、
どれもほとんど同じ物を売ってます。しかもボッタクリ高額が多い。
いろんな物があって、価格競争があって、それで市場が成り立つの
だと思いますが・・・これでは無意味な看板と同じです。
売る気あるのか?とさえ思います。
このもう1つの別世界は、アイテムもシステムも魅力的なのに
市場の動きが悪くて人は多すぎというのがガッカリなところです。
[PR]
by genjumin | 2008-11-30 17:20
本日の収獲
d0013818_9481530.jpg

2008年11月27日。
別世界17号Lv110を迎え、とりあえず目標を達成したので
することがなくなりました。
あえて何かするなら、アイテムハントくらいでしょうか。
永遠の塔2Fでのドロップが良くなっているかもしれないので
行ってみました。
で、いきなりバイパーソードが出ました。スピリッツ1匹目です。
露店での売りは増えてますが、今のところドロップ可能なレアに
属する105bアイテムです。何となく、レベルが上がったらドロップが
良くなったような気がします。

d0013818_9482661.jpg

1時間ほど狩ったら、またバイパーソードが出ました。
今までに2本しか拾ったことがないことから考えると、明らかに
ドロップが良くなっています。単に、バイパーソードのドロップ率が
調整されただけかもしれませんが。
[PR]
by genjumin | 2008-11-27 19:47
祝!Lv110!
d0013818_937513.jpg
d0013818_937129.jpg

2008年11月26日。
別世界17号は、ついにLv110 になりました!
前回のレベルアップから、1ヵ月少々かかりました。
今回は絶対にレベルアップの瞬間をSSに撮りたかったので、
チビチビと微調整しつつ、乱入者にも警戒してレベルアップの瞬間を
狙いました。
マウンテンにブン殴られた瞬間にレベルが上がったようです。
うまくSSにレベルアップマークが撮れました。

Lv110になり、ステータスポイントは全部敏捷に振りました。
低次スキルポイントは上げたいものがないので放置、
4次スキルはフロストを上げました。
110装備は持ってないので、着替えはありません。
最終フィールドまで行ける状態ですし、ドロップ可能な最高アイテムも
そこそこゲットしましたし、もうほとんどすることはありません。
110装備が流通するようになったら、着替えるくらいでしょうか。

最近は、おもちゃの高エイジ品を作って遊んでいます。
お金も神石も有り余っているので、無駄遣いばかりしています。
あと、倉庫キャラの100装備も良品を見かけたら買っています。
気が向いたら倉庫キャラのLv100を目指します。
[PR]
by genjumin | 2008-11-26 23:36
90%↑
d0013818_8352733.jpg

2008年11月25日。
別世界の原住民17号経験値狩りの続きです。
鉄2経験値狩りを続けています。
80~90装備、フォースなどを拾って帰っては売ってます。
別世界では、これらはゴミ同然なんですが、リカで露店出すと売れます。

さてさて、経験値が90%を越えました。あと1歩です。
[PR]
by genjumin | 2008-11-25 19:35
モンスイベント
d0013818_16492957.jpg

2008年11月23日。
別世界モンスイベントがありました。
ネビスコでやるというアナウンスがありました。
たぶん今まで見たイベントモンスだろうと思いつつ、ヒマだったので
見に行きました。

さてさて、行ってみるとバベルたくさんとビートルボスが出ていました。

d0013818_16493647.jpg

今回は、新イベントモンスのルシファーが出ました。
デビルバードの大型版ですね。

d0013818_16494417.jpg

そして例によってバベルボスデスナイトです。
あちこちで死人が出ています。
スピリッツも大量沸きで、これまた苦戦させられています。
なんか痛いと思ったら、パイクマンスピリッツに叩かれていました。
[PR]
by genjumin | 2008-11-23 20:48
110装備(8)
d0013818_16122622.jpg

2008年11月22日。
別世界での110装備紹介です。
今回は110装備のメカニシャンを見かけました。
鎧・盾・爪、全て110装備のようです。全部donationでしょうね。
どうせdonationなら、武器はにすれば良かったのに、と思います。

さてさて、メカニシャン110鎧も例によってベース、そして
肩に悪魔の顔みたいな模様が入ってます。
[PR]
by genjumin | 2008-11-22 16:11
70%↑
d0013818_11395713.jpg

2008年11月18日。
別世界の原住民17号経験値狩りの続きです。
相変わらず鉄2経験値狩りをしています。
やはり鉄2経験値狩り用フィールドみたいで、Lv100近辺の人が多いです。
沸きの多いポイントは来る人も多く、乱入横取りは当たり前です。
いちいち気にしても仕方ないので、無視してマイペースでやるべきです。
さてさて、経験値が3分の2を越えました。

d0013818_114037.jpg

3分の2を越えて、もう少し頑張ったら70%を越えました。
順調です。1時間で3%くらいかせいでますね。
[PR]
by genjumin | 2008-11-20 20:39
50%↑
d0013818_14402752.jpg

2008年11月18日。
別世界の原住民17号経験値50%を越えました。
鉄2で、ひたすら経験値狩りをしています。
今までロスト2経験値狩り用のフィールドにしてたんですが、
鉄2の方が数倍経験値が良いようです。
先日、原住民ナイトLv100にしてから、17号Lv110
向けての経験値狩りを開始しましたが、実際の稼動日は
1週間くらいです。
単純計算で3倍くらいのスピードで経験値をかせいでいるようです。
この調子なら、年内どころか今月中にはLv110になれそうです。
[PR]
by genjumin | 2008-11-19 14:39
110弓
d0013818_14265198.jpg

2008年11月18日。
別世界の高レベル者は110装備を身に着けていることが多く、
たいていエイジ済です。なので、元の色がよくわかりません。
今日は、たまたま未改の110装備を見かけました。110弓です。
グリーンベースで、のアクセントが入っているようですね。
エイジだと点滅するんですが、エイジの数字によっては元の色が
消されてしまいますね。元がこの色では。
[PR]
by genjumin | 2008-11-18 14:26
本家の世界
d0013818_1484263.jpg

2008年11月17日。
別世界で売り子をしながら、ちょっとヒマだったので本家の世界
入ってみました。久しぶりです。
たま~に入ってたんですが、ほとんど無人だったので何もせず
落ちることが多かったです。
今日は、リカ広場に人が立ってました。抜け殻かな~と思いつつ、
チョロチョロ動いてたら呼びかけがありました。久しぶりの知人です。
5人並んで、会話をしながら記念SSです。昔は、こういうチャット
多かったのですが、日本鯖が終わってからはほとんどチャット
しなくなりました。
PT狩りも楽しいだろうな~と思いますが、本家の世界17号
別世界17号と比べて桁違いにステータスがショボいです。
まぁ、こっちが本来の姿なんですが・・・。
[PR]
by genjumin | 2008-11-17 23:57