<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
別世界2の17号
d0013818_1136881.jpg

2008年9月30日。
17号は、もう1つの別世界にも存在します。
この別世界2は、ここ最近消滅(?)したのか、接続できなくなってました。
新しいサーバーに移ったのか、名前も変わって復活したそうです。
前のキャラデータは引き継がれているのか、気になったので
今日、インストールして入ってみました。
キャラデータは引き継がれていました・・・が、クランが消えてました。
また作り直しになるのかな。
この別世界2の17号は、Lv70です。せっかく入ったので、狩場を
うろついて少し経験をかせぎました。
[PR]
by genjumin | 2008-09-30 23:58
40%↑
d0013818_11311185.jpg

2008年9月30日。
別世界17号経験値%が40%を越えました。
先日から17号ばかり稼動してます。
[PR]
by genjumin | 2008-09-30 16:30
本日の収獲(27)
d0013818_1158779.jpg

2008年9月29日。
別世界永遠の塔2Fでの収獲です。
どちらかと言うと経験値狩りをメインにしていますが、何となく
永遠の塔2Fへ行ってみました。
売れる物が出るのは出るんですが、経験値かせぎには
向かない狩場なので、気分転換にちょっと狩ってみただけです。
本日の目立った収獲は、105物バンパイアジャベリンです。
でも命中Lv/2なので、ちょっと売値は安くなりそうです。
[PR]
by genjumin | 2008-09-29 23:57
3分の1
d0013818_11414961.jpg

2008年9月27日。
別世界で原住民メカニシャンを育てている途中なのですが、
ちょっと気分転換で17号で遊んだらこっちのほうが楽しかったので
原住民メカニシャン育成が中途半端になっています。
さてさて、17号の経験値%が3分の1を越えました。
まだ本気モードではないですが、Lv109を目指してエンジンが
かかるのも近そうです。
[PR]
by genjumin | 2008-09-27 21:41
祝!Lv93!(原住民メカニシャン)
d0013818_1213668.jpg

2008年9月22日。
別世界の原住民メカニシャンLv93になりました。
ずっと闇の聖殿経験値狩りを続けています。
範囲攻撃がないので、経験値が上がるスピードが遅くなっていて、
範囲攻撃職との差が目立ってきました。
今回はレベルアップの瞬間が写りました。
[PR]
by genjumin | 2008-09-22 22:00
本日の収獲(26)
d0013818_1150581.jpg

2008年9月20日。
別世界の17号は、倉庫育成のためお休み中です。
今日は気分転換に17号でアイテムハント経験値かせぎに行きました。
永遠の塔2Fで狩ってたんですが、薬がなくなったので薬拾いと
経験値かせぎを兼ねて永遠の塔の外に出ました。
まぁ、ここでも100物アイテムが出るのでアイテムハントでもあります。
そうこうしているうちにゲルベジュが出たのでSSを撮りました。
ろくな物が出ませんでした。

d0013818_11501422.jpg

本日の収獲。95~100物メインでした。
105物は久々のフェニックスガントレットでした。Nでした。
[PR]
by genjumin | 2008-09-21 11:48
棍棒&タージ、+12
d0013818_11381136.jpg

d0013818_11381768.jpg

2008年9月20日。
別世界の17号の棍棒&タージを、さらにグレードアップしました。
今までの経験から+13は破壊の可能性大ですが、+12は全て
成功しているので、かなり楽観的+12にチャレンジしました。
で、モリプの所へ行き、まずタージ+12にチャレンジ・・・なんと失敗で-1
初の失敗です。棍棒は+12成功しました。
タージもやり直しで+12に成功しました。
棍棒は熟成に時間がかかるので、タージだけ熟成してとりあえずSS
[PR]
by genjumin | 2008-09-20 15:37
祝!Lv91&92!(原住民メカニシャン)
d0013818_11521853.jpg

2008年9月19日。
別世界の倉庫キャラ育成の続きです。
プリスティスマジシャンをLv95にし、次は気分を変えて戦士系の
メカニシャンを育ててみることにしました。
プリスティスマジシャンは範囲攻撃があるので、経験値かせぎは
楽なんですが、メカニシャンは基本的に単体攻撃です。
メタルゴーレムマグネティックスフィアでおまけ程度の追加ダメージを
与えることはできるんですが・・・。

さてさて、Lv91のレベルアップの瞬間SSは撮りそこねました。

d0013818_11522537.jpg

2008年9月20日。
Lv92になりました。相変わらず闇の聖殿でひたすら狩りまくりです。
レベルアップの瞬間は何とか写りました。
[PR]
by genjumin | 2008-09-20 12:03
棍棒&タージ、グレードアップ!
d0013818_11294280.jpg

2008年9月19日。
別世界の原住民正装の棍棒&タージはエイジング+10赤色です。
本家の世界ではエイジング+7青色でした。
本家の世界では神石も高価だし、実質+8以上はリスクが大きいです。
しかも+8紫色で地味すぎて目立たないし・・・。

さてさて、別世界の棍棒&タージは目立つ赤色なんですが、
もっと目立ちたいので、さらなるエイジングをすることにしました。
エイジングテストで+11は派手な点滅をするとわかったので、
まずは+11にチャレンジです。
成功したものの、熟成はかなり大変でした。棍棒が。
タージは沸き沸きの中に立っていればいいのですが、棍棒は
モンスを叩かないと熟成が進みません。
どうも30回近く叩いて1目盛り上がるようです・・・。
数時間かかって、棍棒+11完成です!
[PR]
by genjumin | 2008-09-19 21:28
エイジングの色
d0013818_10553728.jpg

2008年9月18日。
本家の世界では、理論上エイジング+15までできたと思います。
でも、実際は+10までしか見たことがありません。
別世界では、神石の入手が簡単なので、気軽にエイジングできます。
理論上+19までできるんですが、では各段階でどんな色になるのか
テストしてみることにしました。
たまたま+10の盾(+11成功)の売りが出てたので買ってみました。
これで+11熟成をやってみます。
まず+10の段階、色は赤色です。

d0013818_1055444.jpg

熟成中にチャンピーホピーキッドに出会いました。
珍しいのでSSを撮りました。

d0013818_1055532.jpg

d0013818_10561763.jpg

+11です。
2色の点滅をします。赤色水色の点滅です。
かなり派手で目立ちます。
ちょっと前、110弓装備のアーチャーを見かけて、派手な点滅のエイジング
していて、エイジングいくつだろう?と思ってましたが、+11だったようですね。

d0013818_10571377.jpg
d0013818_10572314.jpg

思い切って、エイジングストーンを使って+12にチャレンジ!
成功しました。+12は赤色黄緑色の点滅です。

ちなみに、+13チャレンジで壊れました
その後、また+1から作り直して+13に2度チャレンジしましたが、
いずれも壊れました。なんと、コパオアー使用にもかかわらず壊れました
どうもdPTのエイジングシステムは+12までしか正常に働かないようです。
御注意を!
[PR]
by genjumin | 2008-09-19 10:54