<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
本日の収獲(2)
d0013818_1725086.jpg

2008年6月30日。
本日の別世界永遠の塔2Fでの収獲です。
90物~105b物まで拾いました。105bバンパイアジャベリン、初物です。
思っていたより簡単に入手できました。
永遠の塔2Fで出るなら、もっと早く行けば良かったな~。
バンパイアジャベリンは予備も1本買っており、結構な出費になってました。
自力でゲットできるなら、買う必要もなかったな~。
で、倉庫に眠っていた予備のバンパイアジャベリンは売ってしまいました。
105aエクストリームソードは攻撃Maxですが、命中Lv/2でした。
イモータルボウ105aですが、こちらはNでした。
[PR]
by genjumin | 2008-06-30 22:24
赤棍棒・赤タージ
d0013818_9511048.jpg

2008年6月30日。
別世界では、原住民正装の棍棒・タージを入手したままエイジングは後回しに
なっていました。
高エイジするだけの神石もあったんですが、狩りやキャラ育成が楽しかったので
原住民関連ではクラン結成以外、ほったらかしで何もしていませんでした。

さてさて、神石も余りまくって店売り処分するような状況ですし、狩りやキャラ育成も
落ち着いてきて他の事をする余裕も出てきたので、ここらで原住民正装の
エイジングをすることにしました。

最初は17号がロストへ出向いて棍棒とタージのエイジングを始めたのですが、
痛いし熟成は遅いし、どうも+5くらいから熟成が止まっているようです。
モンスレベルが微妙なところなんでしょうか。
上の狩場では熟成してると死んでしまうので、エイジングは別キャラですることに
しました。倉庫・売店専用も含めて3アカウント持っていますが、アカウントを
もう1つ取って初期キャラでエイジングを進めることにしました。

こうして棍棒・タージのエイジングを進めたのですが、さすがに+7を越えると
初期キャラですら熟成がなかなか進みません。防具は袋叩きになったまま
死なないように立っていれば比較的熟成が進みやすいのですが、武器は
使い続けないと熟成が進まないので、かなり時間がかかりました。

本家17号は青(+7)までエイジングしましたが、別世界では赤(+10)まで
エイジングしてみました。赤は派手ですね~。目立ちます。
こんな初期装備を赤(+10)までエイジングしている人は、さすがにいません。
おまけに、別世界では初期~中期の大部分の装備が削除されたので、
これから棍棒・タージの入手は不可能です。

d0013818_9501054.jpg

こちらはタージです。
[PR]
by genjumin | 2008-06-30 20:49
110装備
d0013818_941538.jpg

2008年6月27日。
別世界では、110装備が実装されたようです。
ドロップするとしても永遠の塔2F(ボス)か、イベントでしょうね。
SSのAtはGMです。見たことない鎧を着てるので聞いてみたら、110鎧だと
言ってました。取引画面で見せてもらおうと話しかけてみたのですが、
ログアウトしてしまいました。

さてさて、見た感じは・黒ベースのデザインになっています。
105鎧も結構ワルっぽいデザインなんですが、110鎧はワルっぽさが
増しています。肩にドクロ悪魔みたいな顔が付いていて、・黒ベースの
色も何となく悪魔っぽい感じです。
でも、よ~く見ると105鎧の色違いで肩のデザインだけ違うような・・・。

d0013818_944912.jpg

やや正面からのSSです。このGMは意味もなく高エイジのバイパーアックスを
装備しています。おもちゃでしょうか??
[PR]
by genjumin | 2008-06-27 20:08
本日の収獲
d0013818_1804238.jpg

2008年6月13日。
別世界永遠の塔2Fでの収獲です。
95物~105b物まで拾いました。105bは初物です。
いや、厳密には初物ではないですが。靴に限っては、105bはロスト2でも
ドロップするし、何度も拾いました。105a靴はレア物です。
今回の105b物はバイパーソードマスタータロンです。
どちらもNでしたが。まぁNでも特化物と大して価値は変わりません。
簡単にリスペックできるので、買い物はリスペック前提という感じです。
たとえ特化物でも、数値Maxが出るまでリスペックしまくる人もいるくらいです。
ちなみにたまたまですが、17号105bジャベMaxを装備してます。
粗悪105bを買ったので、ちょっとでもいい数値を求めてリスペック
しまくってたら、偶然にもMaxが出ました。
[PR]
by genjumin | 2008-06-15 22:00
永遠の塔2Fのボス
d0013818_17342462.jpg

2008年6月13日。
別世界17号は、ここ最近永遠の塔2Fによく行きます。
先日の調査(?)で、永遠の塔2Fはドロップがおいしい狩場であることが
わかったからです。

さてさて、永遠の塔2Fでの狩りにも慣れてきて、チビチビとタイマン狩り
していたところ、何やらでっかいのが出ました。
別世界オリジナル(?)のボス、デスナイトです。
見た目はバレントのでっかい版っていう感じです。
こいつはきっとレア物をドロップするだろうと思うんですが、異常な強さ
であることを知ってます。
普通に戦っても倒せないので、壁の向こうからつついてみることにしました。
うまく引っかかってます。全力で攻撃してみましたが、削れているのか
どうかすらわからないほど固いです。
あきらめて放置してたら消えてしまいました。
[PR]
by genjumin | 2008-06-14 17:32
永遠の塔2F
d0013818_17113216.jpg

2008年6月12日。
別世界では、ここ最近やたらと105物の販売を見かけます。
17号の装備更新も、そのおかげなのですが。
当初は高レベル者の装備更新で在庫が出てきたのかな~と思っていましたが、
それにしては出物が多すぎます。明らかに供給量が増えています。
つい最近アップデートがあり、ドロップの調整中とかでアイテムの供給が止まってます。
ロスト1・2でも狩ってみましたが、薬中しか出ません。
で、ドロップは止まったままと思っていたのですが・・・もしやと思い、永遠の塔2F
行ってみました。モンスの強さ・沸きも調整されており、恐ろしい攻撃力と沸き数に
なっていました。スピリッツ2体相手で瞬殺されます。
1体でも、攻撃が当たるとほぼ瀕死です。1発受けると赤新連打ですね。
ですが、ドロップがおいしい! 80物~105物が出ます。
どうも、ここだけドロップが再開していたようです。それで105物の販売が増えたようです。
さてさて、SSは初ワイバーンボウ、95物です。

d0013818_17114141.jpg

本日の収獲。105物は、ゼクラムアックスフェニックスブーツです。
その他、95物と80物。最高の狩場だけあってモンスは強いですが、
ここへ行くだけの価値はありますね。以前はモンスが強いだけで、ドロップが
ほとんど薬とお金だけという、面白くない狩場でしたが。
[PR]
by genjumin | 2008-06-13 17:19
最高装備
d0013818_13412625.jpg

2008年6月7日。
別世界17号は、ついに最高装備を手に入れました!
先日も話しましたが、110物が実装されるので本当の最高装備ではないです。
でも、実質入手可能なのは105物が限度っぽいですし、まぁこれで最高でしょう。
かつて、別世界のリカ広場で最高装備のAtを見かけ、いつかこの装備を
身に着けたいと思っていました。ついにがかないました。
以外は先日入手していました。今回は、105の入手です。
元々は他特化のでしたが、リスペック前提で買いました。
リカ広場で最高神石3個でのトレードを求めている人がいたので、特化も
聞かずに飛びつき買いです。神石交換ではありますが、破格の安値でした。
で、次の日・・・同様に最高神石2個でトレードを求めている人がいて、
これも飛びつき買いです。運がいいのか悪いのか、超レア物の105
2個入手することになりました。もう1個は倉庫で眠らせることにします。

さてさて、17号トゲトゲの悪人みたいな姿になりました。しかも色が地味。
見た目だけは強そうです。リカ広場でトゲトゲAtは、たぶん17号だけです。
高レベルAtは他にも見かけますが、筋力()を捨てて敏捷Atになっていて、
武器以外の盾や低レベル物を装備しているようです。
[PR]
by genjumin | 2008-06-08 13:41
ちょっと強化
d0013818_14443183.jpg

2008年6月4日。
別世界17号はLv107になって少し強くなりましたが、ステータス調整
だけなので、あまり実感がありません。
装備が良くなれば違いが見えやすくなるのですが、さすがに最高装備の105物は
なかなかお目にかかれません。
110物が実装されたそうなのですが、まだアップデート途中でドロップするのも
特殊なところになりそうなので、実質105物が最高装備みたいなものです。
で、アップデート前は露店売りなどほぼなかった105物が、ここ最近なぜか
露店に出ていて、お金で買えます。高レベル者の着替え(110物?)か何かで
105物の放出が増え、その放出も多人数で売り急ぎの様子らしく、暴落が
始まってます。
その暴落途中で買ったために少し高い買い物になってしまったのですが、
105装備を入手することができました。
フェニックスブレスレットフェニックスガントレットバンパイアジャベリンです。
あと105アーマーを入手すれば全105装備になるのですが、105アーマーは
いまだに超レア物です。
[PR]
by genjumin | 2008-06-04 18:17