<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
リカルデン広場
d0013818_11182356.jpg

2008年3月28日。
最近ずっと別世界で遊んでいるので、本家の世界には行っていません。
データ移行した日にはリカルデン広場に数名いたのですが・・・
久しぶりに今日入ってみると誰もいませんでした。
いつもこのような状況なのでしょうか?
これでは商売もチャットもPT狩りもできません。寂しいものです。
狩場はガラ空きなんでしょうが・・・あまり楽しくないでしょうね。
と言うより、よく考えたら装備を売ってくれる人がいません!
強くなる方法は、レベルアップだけなのかな。
課金アイテムも買えないし、狩りも厳しそう・・・。
[PR]
by genjumin | 2008-03-29 11:17
祝!Lv90!(原住民ナイト)
d0013818_13271762.jpg

2008年3月25日。
別世界の17号のサブキャラ、原住民ナイトがLv90になりました。
今回はアイテムハントをせずに、レベルアップ集中で育てました。
装備も良品をそろえてぬくぬくと育てたので、まだ一度も死んでいません。
余談ですが、一部Lv105装備まで、今後の装備を既に全部集めています。

d0013818_1333714.jpg

Lv90になった記念にユラへ行きました。
Lv85装備の盾と片手剣は、せっかく良品を持っているのに、ほとんど
使うことがありませんでした。一応、装備替え前に記念SSです。

d0013818_1337372.jpg

さてさて、Lv90装備着替え後のSSです。
本家の世界では夢の装備だったワイバーンアーマーです。
剣と盾は、本家の世界では実装されなかった装備ですね。

d0013818_1340999.jpg

さっそくクエスト開始です。アイアンフィスト10匹を倒すクエストは、
すぐ終わってしまいました。

d0013818_13414238.jpg

『難しい試練』の開始です。例の、ピンクになるクエストです。

d0013818_13432141.jpg

17号の時はD-マシーン50匹を倒すクエストでしたが、原住民ナイトの時は
マウンテン50匹でした。職業によって違うのかな?
[PR]
by genjumin | 2008-03-26 13:25
モンスイベント
d0013818_114951.jpg

2008年3月25日。
別世界モンスイベントに行ってきました。
あまり見ることができないボスとか、イベント専用のモンスが出ます。
こういうモンスからはレアアイテムが落ちるので、かなり人が集まります。

さてさて、行ってみると早速やってました。バレントのボス、デスナイトです。
バレントですら強いのに、その強化タイプです。高レベル者の死者続出でした。
あまりに強いので、GMが味方のデスナイトを召還し、同士討ちをさせてました。

d0013818_11112625.jpg

次に、バベルボスです。よりによって、数匹同時です。
こちらは、高レベル者が対応可能のようでした。

d0013818_11131090.jpg

これは、デーモンパイクです。永遠の塔2Fのボスでしょうか。
でっかいパイクマンです。

d0013818_1115987.jpg

これは、デーモンズワイフだそうです。悪魔の妻ですか!
でっかいアーチャーです。

d0013818_1117269.jpg

奥の方のは、キャッスルドアーです。こんな物までモンス扱いなんですね。
移動はしませんが、ダメージを受けると向きが変わるみたいです。
で、手前のでっかい人は、サディストだそうです。ムチを振り回します。
本家の世界でも、モンスイベントで出たことがあります。
バーサーカーという名前だったと思います。

d0013818_11205744.jpg

これは、ヘルガーディアンです。
ガーディアンセイントモンス強化版みたいなものです。
強いようでした。
その他、バレントやテンプルガードが出てました。
奥にまだサディストがいます。
[PR]
by genjumin | 2008-03-25 23:09
原住民ナイト
d0013818_17261197.jpg

2008年3月16日。
別世界の17号は、Lv106になってから少しお休みしてます。
と言うのも、今はナイトを育てています。
本家17号が誕生する前、プリストンテールを始めた頃は、実はナイト
育てていました。
当時は神殿2Fが最高フィールドで、どこのフィールドも人が多く
活気にあふれていました。
ナイトをメインに育て、途中ちょっと別キャラをやったりもしましたが、
Lv70まで育てて神殿に入れるようになりました。
当時は65物が最高装備だったかな~、なので神殿突入時の装備は
貧弱で、当然ながら痛すぎて狩りにならなかったと思います。
確か、その頃は装備の吸収値の修正前で、今よりずっと性能が
低いものでした。

・・・と、昔話はこれくらいにして、ナイトは育ててみたいキャラの1つです。
かつて育てるのを途中であきらめたから、というものありますね。
別世界の17号は理論上は105物まで自力で拾えるので、
サブキャラの装備集めは楽々です。拾いにくいもの(アームレットなど)も
メインキャラがリッチなのですぐ買えるし、ミクスの石や資金も豊富なので、
サブキャラぬくぬくと育ちます。

さてさて、そのナイト本家17号と同じLv86になりました。
フェルムの心臓に行けるようになりました。
本家の世界では、育てるキャラを1人集中にしないと、ここまで
たどり着くのは難しいでしょうね。

d0013818_1729474.jpg

こちらはLv80になった時のSSです。この時点でも、本家
世界では素晴らしい装備です。
[PR]
by genjumin | 2008-03-16 21:25
本家17号復活!
d0013818_17593442.jpg

2008年3月4日。
やっとMKのパスワード復旧ができました。
そして本日、本家17号は復活しました!
見慣れた日本語表記の街、人々、アイテムなどなど・・・。
しかし、リカの街にはほとんど人はいませんでした。

さてさて、数々の苦難を乗り越えて、やっとEPTに移行できた
わけですが、EPTクライアントには欠陥があります。
と言うのも、クライアントのサーバーアドレスが間違ってます。
説明通りダウンロード・インストールしても、ログイン画面から先には
絶対に進めません。つまり、ゲームに入れません。

で、修正方法を書いておきます。
インストールしたEPTフォルダ内に『ptReg.rgx』というファイルがあります。
これをテキストエディタ(Notepadなど)で開き、Server1~3の行の
数字を半角で下記のように書き換えます。

"Server1" "211.189.80.171"
"Server2" "211.189.80.171"
"Server3" "211.189.80.171"


インストールした時のそのままの『ptReg.rgx』ファイルのこの部分の
数字は、たぶん上記と全く違うものが書かれていると思います。
サーバーアドレスが違うのに、つながるわけがありません。
以前は、この『ptReg.rgx』ファイル自体が入ってなかったらしいです。
[PR]
by genjumin | 2008-03-04 17:59