<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
祝!LV104!
d0013818_161839100.jpg

2008年1月27日。
別世界の17号は、ついにLv104になりました。
あと少しで最高装備を身に付けることができます。
さすがにここまで来ると、経験値かせぎに時間がかかります。
ロスト2に入れるようになってからは、ロスト2にこもっています。
今のところ、最も経験効率が良くて、ドロップ品も売れる物が出ます。
105アイテム、100アイテムも結構拾いました。
SSのフェニックスアーマーは100物ですが、今までのドロップ品で
最も高額な価値ある物です。
フェニックスアーマーはAt特化でした。
なかなかの良品ですが、もう装備しているので、売ろうかエイジングの
予備にするか考えているところです。
Lv105になったら、105bアイテムを狙って失われた神殿にこもって
みる予定です。
[PR]
by genjumin | 2008-01-27 16:17
ゲルベジュ対戦
d0013818_910334.jpg

2008年1月25日。
別世界では、ロスト2の定時ボス(?)がゲルベジュです。
取り巻きはフローズンファイゴンです。
何度かゲルベジュには出会ったことがあります。
1度目は何事が起こったのかとビビッて逃げてしまいました。
2度目は取り巻きに苦戦しているうちに消えてしまいました。
そして3度目、運良く取り巻きは向こうの方に出て、ゲルベジュ
近くに出ました。

d0013818_9112096.jpg

ロスト(Lv90フィールド)のバレントより強くてもいいはずなのに、
なぜかゲルベジュは大したことなかったです。
結構、目に見えてHP削れます。
しかも、なんとソウルサッカーが効きます。
ソウルサッカー10なので、かなりHPを吸い取りました。

d0013818_9114216.jpg

思っていたよりアッサリと倒せました。
落し物は結構おいしかったです。
[PR]
by genjumin | 2008-01-26 09:10
バレント対戦
d0013818_7244328.jpg

2008年1月24日。
別世界にて何度かバレントに出会ったのですが、
まともに戦ったことがありません。
今日、たまたまロスト2に行く途中、バレントボ~ッ
立ってたので挑戦してみました。
相変わらず強くてHPが高く、戦いにくい相手です。
ザコがまとわりついて邪魔なので、一旦逃げました。
すると、バレントが崖に向かって走って行って、落ちました。
見に行くと、崖の途中に引っかかってます。
Atにとっては好都合、ハメ狩りできそうです。
しばらく削り続けてHP半分くらいになった頃でしょうか、通りすがりの
外国の人が数名、バレント狩りに乱入してきました。
17号にアイテム先取権があるのか微妙なところです。
結局倒しましたが、ロクな物が出ませんでした。
[PR]
by genjumin | 2008-01-24 23:24
祝!Lv103!(別世界)
d0013818_1658292.jpg

2008年1月21日。
別世界の17号はLv103を達成しました。
今回は何となくレベルアップマークが写りました。
モンスを倒した瞬間と、が出る瞬間と、レベルアップマークが出る瞬間と、
それぞれのタイミングが微妙にズレてて撮りにくいです。
今回の『最後の一匹』は、テンプルガードでした。
Lv105までの道のりの半ばを越えてますが、経験値的には半ばに
達してないでしょう。
Lv105装備のジャベ・盾・靴を手に入れています。
しかも運良く、ジャベは良品を手に入れることができました。
着替えを楽しみに、Lv105を目指して経験狩りに励みます。
[PR]
by genjumin | 2008-01-21 20:55
3人目の17号誕生!
d0013818_1433581.jpg

2008年1月19日。
3人目の17号が誕生しました。別世界2と言うところでしょうか。
たまたま別世界がメンテナンスでサーバーダウンしたので、
その間にちょっと気になっていた、もう1つの別世界へ行きました。
とりあえずアカウントを3つ取って、欲しいキャラ名とクラン要員を
確保しました。

さてさて、当然ながらLv1からスタートです。
リカ外で狩りを始めました。サクサクとレベルが上がり、
もうすぐLv20です。
ここは転職すべきかどうか!?迷うところです。
上を目指すつもりなら、転職は必須です。
原住民なら、転職は不要です。
う~~~ん、困った困った。
実際のところ、Atで必要なスキルは1次のマスタリーと4次だけと
言っても過言ではないんですよね。
戦闘時の攻撃力アップを捨てるなら、転職せずに1次スキルだけで
充分やっていけます。

別世界で最後まで見てきたので、別世界2でも上を目指すのは
あまり意味ないような気もします。(しかも同じAtで)
うむむむむ・・・。
[PR]
by genjumin | 2008-01-19 14:32
祝!Lv102!(別世界)
d0013818_17342778.jpg

2008年1月16日。
別世界の17号はLv102を達成しました。
しか~し!またまたSS撮影に失敗しました・・・。
いつものように、あと1匹まで調整してSS撮影の心の準備もしていたのに・・・。
最後の1匹はキングスパイダーで、あと1撃まで削ったところ、ヒョコヒョコと歩いて
逃げていくではありませんか!
追いかけて1発撃って、当たったのに平然と逃げています。
あれっ!?と思った直後、いきなりレベルアップ!
ラグですね・・・。またSS撮影失敗です。Lv100以降ずっと失敗続きです。
[PR]
by genjumin | 2008-01-17 17:33
さよなら、17号!
d0013818_16381342.jpg

2008年1月13日。
とうとう、日本のプリストンテール最後の日が来ました。
このゲームを始めて約5年、17号が誕生して約4年でした。
1stと倉庫2人をLv70以上まで育て、その合間に元々はクリ倉庫だった
17号を育てていました。
いつしか17号はメインになり、持ちキャラの中で最高レベルになり、
とうとうLv86になりました。

さてさて、今日で日本のプリストンテールは終わりです。
データ移行の話もありますが、とりあえずは日本サーバーで
遊べることは、もうありません。本家17号も、しばし永い眠りについた
ようなものですね。
最終日にはモンスイベントがあると聞いていましたが、都合で行けず。
終了30分前くらいにログインしました。
街は多くの人で賑わい、なつかしい面々も見られ、かつての光景が
よみがえっているようでした。

記念にリカ外で最終装備のSSを撮りました。

d0013818_1705181.jpg

そして、正装での記念SSです。

d0013818_17143549.jpg

リカ倉庫前の広場です。みんな別れを惜しんでいます。
引退したのか、長らく見かけなかった人も来ていました。

d0013818_17162224.jpg

リカ入り口の広場です。
ここにも多くの人が来ていました。
運営から、カウントダウンをするとの発表がありましたが、
GMらしき人は見られず、カウントダウンイベント(?)とか
アナウンス(?)は全くありませんでした。
最後までふざけた運営でした。

d0013818_1719156.jpg

どうせ最後なので、ひとりクリイベントをやりました。
むなしい・・・
なぜか、終了10分前くらいにリカ門前にバレントが現れました。
突発モンスイベント
10分でどうやって倒すのじゃ!!
立ち向かう人が数名ありましたが、悲鳴が響き渡り、ほぼ全滅です。
17号は最後のインフェルナクリを投入すべく、突撃しました。
当然のごとく、近付いた正装の17号は死んでしまいました。
復活コア1個無駄になりました。
インフェルナクリからグロテスクが出ましたが、あっさり死にました。

d0013818_17252541.jpg


そしてリカ広場に戻り、いつもの面々がいる場所に行きました。
21時・・・終了のはずですが、21時過ぎてお決まりのサーバーダウン
アナウンスです。実質、21時6分過ぎくらいまでつながってました。
最後の最後まで、みんなキーボードを叩き続け、ログが流れていました。

そして、機械的に接続が切られました。

データ移行まで、しばし本家17号は眠りにつきます。
また、みんなに会えるのかな。
[PR]
by genjumin | 2008-01-13 21:37
復活!原住民クラン!(別世界)
d0013818_10301820.jpg

2008年1月12日。
別世界にて、ついに原住民クランが復活しました。
いつか原住民クランを作ろうとは思っていましたが、レベル上げや未知のフィールドの
探索に夢中になって、後回しになっていました。
Lv100を達成して最終フィールドも見物したし、資金的な余裕も充分あるので、
ここらでクランを立ち上げることにしました。
でもクラン員になる人がいないので、別アカウントで原住民集団を作成し、
PC2台を使って無理やりクランを立ち上げました。

思えば、いつからでしょうか・・・。
本家のプリストンテール引退者が続き、実質17号ひとりになっていました。
おまけにサーバークラッシュか何かでクランマークが消失し、チーフ交代も
できないのでクランマークの修復もできず、今に至っています。
再三本家の運営にチーフ交代とかチーフへの連絡などをお願いしたにもかかわらず、
できません』で片付けられてきました。まぁ、それが『決まり』なのでしょうが。

さてさて、クランマークは消失していたので、昔のSSを参考に
似たようなクランマークを作りました。
やはり、これがしっくり来ますね。
[PR]
by genjumin | 2008-01-12 10:29
祝!Lv101!(別世界)
d0013818_10174473.jpg

2008年1月9日。
別世界の17号はLv101を達成しました。
しかし!またもやSS撮影に失敗しました。
あと1匹まで調整できて、SS撮影の心の準備までできていたのに、
いざレベルアップしたら、ボケてキーボードを押すのにまごつきました。
最後の1匹を倒したところは写りましたが、レベルアップマーク
写っていませんでした。
ちなみに最後はフローズンファイゴンでした。
Lv100になってからは、ロスト2にこもっています。
[PR]
by genjumin | 2008-01-10 10:17
永遠の塔2F(別世界)
d0013818_1421411.jpg

2008年1月5日。
永遠の塔1Fには行ってみたのですが、モンスが強くてHP
高すぎ、とても狩りにならないので一旦帰還しました。
永遠の塔には2Fがあります。
ここが本当の最終フィールドで、プレイキャラの影のような
モンスが出ます。SSで見たことがあります。
とりあえず、行ってみました。ワープポイントのすぐ近くで
その影のようなモンスが出現し、これがかなり強くてこれまた
HPが異様に高く、やっかいな敵です。おまけに、しつこく
追いかけてきます。逃げているうちに、周辺に出現したものが
寄ってきて、かなりうっとうしいです。
特に戦士系は両手武器を持っており、かなり痛いです。
走り回っているうちに、Mg1体と戦えるチャンスがありました。
こいつは魔法攻撃以外は大したことないようです。
倒しましたが、ポーションしか出ませんでした。

d0013818_1472370.jpg

さてさて、Atと戦うチャンスが訪れました。
髪がオレンジのAtがベースになっているようです。
こいつもスキル以外は痛くありませんでした。
ただただHPが高く、しつこいだけです。
別世界では何とか戦えますが、本家の世界では最高装備
固めても、とても戦える状況ではなさそうですね。
特に戦士系に当たったら本家の世界では1撃死でしょう。
狩り続けていれば素晴らしいアイテムに出会えるのかも
しれませんが、リスクだけが突出して高い気がします。
無意味なフィールドと言えるのではないでしょうか。
[PR]
by genjumin | 2008-01-07 14:01