<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドラゴンジャベリン
d0013818_123736100.jpg

2007年5月21日。
露店でAt特化ドラゴンジャベリンの売りを見かけたので買いました。
以前に何度か露店売りを見かけたので、そのうち売りが出ると思ってました。
最初に見かけた頃から比べると、3分の1くらいの値段になってました。
エイジングは破壊と失敗マイナスのリスクが大きく、成功したところで
デビ改HP+20と比べて大した攻撃力アップにもならない気がするので、
エイジングしたとしてもせいぜい+8まで。基本数値が良ければ大差なし。)
やはりデビ改HP+20にしました。これだとすぐにエイジング+6相当に
なって、しかもHP+20は大きいです。
今まで持っていたエクストリームジャベリンより、下で7、上で3、数値が
良い武器です。なんとなく強くなった気がします。
見た目だけは高レベルAtになりました。
[PR]
by genjumin | 2007-05-22 12:36
エイジング
d0013818_15152656.jpg

2007年5月15日。
レベルが上がったので、鎧のエイジングを進めました。
エイジング+5までなら可能です。今、+3なのであと2つ上げられます。
まずエイジング+4チャレンジ。うまく上がりました。
さぁ、ここからが悩みどころです。もう1つ上を目指すか、ここで止めるか。
いちばん欲しいのは、1つアップ。もちろん欲しくないのはマイナス2。
お金も時間も無駄、しかも基本性能が落ちてしまうマイナスは避けたいです。
でもまぁ、お金も石もあったので楽観的にチャレンジしてしまいました。

エイジング成功!

でも2アップ!


ミスなしでエイジング+6成功を手に入れたのはうれしいけど・・・
このエイジング+5状態を熟成してしまうとエイジング+6になり、
装備要求レベル+3、つまり装備できなくなってしまいます。
Lv83まで上げないといけないのはもちろんのこと、Lv83まで
熟成を進めないようにする=レベルの低い狩場に限定されてしまう
ということになってしまいました。
どうも、蜂の洞窟あたりが当面の狩場になりそうです・・・。
[PR]
by genjumin | 2007-05-17 05:17
祝!Lv82!
d0013818_1343487.jpg

2007年5月12日。
ゴールデンウィーク期間中にタップリ経験をかせぎました。
経験値3倍の日もあり、フォースも使い放題で、狩りは楽しかったです。
久しぶりのパーティーも組みました。
さてさて、そんな中レベルアップしました!
ゴールデンウィーク期間中は無理でしたが、翌週の週末経験値2倍の日のことです。
Lv80以上は経験値の表示が100万単位になるので、レベルアップの瞬間は
SSを撮りにくいかな~と思ってましたが、たまたま99.999%で止まりました。
神殿1Fで1匹ずつ釣ってきて、倒した瞬間にSS撮影という地道な作業の末、
とりあえずレベルアップの瞬間をとらえました。
しかし、ちょっと早すぎてレベルアップマークは写っていません。
ちょうど光が集まりかけたところのようです。
経験値の表示は0.000%になっています。
[PR]
by genjumin | 2007-05-12 23:58
新装備
d0013818_17192599.jpg

2007年5月3日。
ゴールデンウィークです。ゲームする時間がタップリあるのでうれしいです。
しかも、経験値2倍がずっと続いています。イベントキャラのおかげでフォース
大量に出るので、狩り中の攻撃力も上がり、経験値がかせぎやすくなってます。
リカで80C盾、ミスチックシールドの売りを見かけました。
買うお金はあるけど、やはり高いので数日様子を見ました。
ちょっと値下がりして改造費分が浮きそうなので買いました。
盾防御率以外は数値が良かったです。Atは基本的に大量に袋叩きにされることは
少ないので、盾防御率はあまり気にしていません。
80A装備すら夢だったのに、いつのまにか武器防具は80Bと80Cになっちゃいました。
[PR]
by genjumin | 2007-05-03 17:18
5周年記念イベント
d0013818_9203832.jpg

2007年4月26日。
プリストンテール5周年記念イベントが始まりました。
狩場では、ブラックモリプ泥棒ウルフサンタゴブリンが現れます。
神石・フォース甘酒・菱餅・栗などのパーティー回復アイテムが多量に出ます。
うれしいイベントではありますが、さすがに街では物があふれて物価が
下がっています。いいことなのか、悪いことなのか・・・。

とりあえず、狩場で薬を集めていたらサンタゴブリンが出たので、
SS撮りました。小さい時の声がいいです。

d0013818_9205760.jpg

攻撃していると、大きくなります。
でもHPが多いだけで、たいして攻撃力がありません。
サンタゴブリンは、青薬とお金を多く落とします。
[PR]
by genjumin | 2007-05-01 10:27