<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Lv80クエスト(5)
d0013818_15575372.jpg

2007年3月24日。
Lv80クエストのバンプ集めが終わり、完了しないまま数日が過ぎていました。
完了するとLv80以降のステータスが7ポイントになります。
とりあえず、完了した時点であと2ポイントもらえます。
苦労して集めたブロンズシルバーゴールデンのバンプと記念撮影。

d0013818_1655926.jpg

これで終わりかと思いきや、推薦状なるものを持っていけと言われました。

d0013818_1662336.jpg

リカに帰り、推薦状を渡しました。これでLv80クエスト完了です。
[PR]
by genjumin | 2007-03-28 15:57
初65物
d0013818_1456713.jpg

2007年3月23日。
Lv80クエストを終えて、さっさと完了すればいいのに混沌の鉄路へ遊びに行きました。
せっかく80フィールドへ到達したのに、いまだ65物以上のアイテムをゲットできません。
神殿2Fでも65物は出ますが、ラトーがうっとうしいわりにロクな物が出ないので
あまりおいしくないです。混沌の鉄路のグロテスクからは75物まで出るそうなので
ちょっと期待しつつ、時々遊びに行ってます。
で、そのグロテスクから65物が出ました。タイタンガントレットです。
特化は何かな~と楽しみにしつつ拾い上げると・・・残念ながらNでした。
[PR]
by genjumin | 2007-03-24 16:35
混沌の駐屯地
d0013818_16524068.jpg

2007年3月23日。
今日は、新フィールド『混沌の駐屯地』実装記念イベントで、新しいモンスの
召還イベントがありました。Lv95以上のフィールドなので、こういう機会でしか
新しいモンスに接する機会がありません。
結構いろいろ出ました。まずはダークメイジメテオを撃ってきます。

d0013818_1531526.jpg

キマイラ。左上に写ってます。

d0013818_16362211.jpg

ブラッディナイト。でかいです。『混沌の駐屯地』のボスだそうです。

d0013818_16385631.jpg

ファイアワーム。これもでかいです。動きませんが、メテオを撃ってきます。
かなりうっとうしいようです。

d0013818_16401887.jpg

なぜかフューリーも出ました。Lv100クエストで戦うそうですが、そのレベルなら
ひとりで相手できるようです。見ていたら、あっけなく倒されました

たまたまタークファランクスというでっかいモンスが近くに現れ、1人で相手を
することができました。もしかしたら、80Dなるアイテムをゲットできるかも!?
ちょこまか逃げつつ撃ちまくります。動きはのろいんですが、遠距離みたいな
攻撃をしてきます。HPゴッソリ持っていかれます。
結構痛めつけたのに、イベントフィールドグリディ湖通じているため、
いきなりマップの読み込み・・・当然ながら読み込みが終わると死んでました
復活コアのおかげですぐ復帰できましたが・・・固まって動けなくなって接続が切れて、
復帰できた時にはイベントは終わってました
[PR]
by genjumin | 2007-03-23 19:02
Lv80クエスト(4)
d0013818_10282870.jpg

2007年3月19日。
Lv80クエスト『王国の試練』最後、3つ目のバンプです。
いよいよ難関のゴールデンバンプ、相手はスティジアンロードラトーロードです。
まず人が多い狩場だけに出会うのが難しく、倒すのも難しそうです。
出会ってもスティジアンロードのほうが倒しやすいかな~と思って神殿1Fで
狙ってみましたが・・・1度目は隣の狩場に現れ、2度目は狩場乱入者にボスを盗られました。
ボス出現時間はわかったので、神殿2Fでラトーロードを狙うことにしました。
1度目はボス出現ポイントで張っていた(?)っぽい外国の人に持っていかれました。
2度目は別の地点に現れたらしく、階段上で頑張っている人に出会いました。
この人もクエ中だったのか、ラトーロードを倒すと消えてしまいました。
さてさて、次はこちらの番。以前にラトーロードに出会った場所で張っていたところ・・・

出た~~!!

読みは当たっていたようです。周りに人も居ないので、部屋の外の通路にラトーロード
誘ってきました。・・・が、余計なモンスもついてきて、かなり邪魔です。
まぁ、子分のオミクロン集団よりマシです。シャドウは遠距離攻撃で苦しいので、
とりあえず片付けました。ラトーは結局最後まで倒せず、ついてきました。
盾投げで止めてラトーロードの防壁代わりにしたので、少し役には立ったかな!?
ラトーロードを倒すのに必死でSSを撮り忘れたので、倒した直後のSSです。
キャンディーも使い忘れてます。

d0013818_10482925.jpg

最後のゴールデンバンプをゲット~!右上のラトーは結局倒せなかったやつです。
[PR]
by genjumin | 2007-03-19 22:27
Lv80クエスト(3)
d0013818_1023349.jpg

2007年3月18日。
Lv80クエスト『王国の試練』続きです。
シルバーの次はブロンズが楽そうなので、S1かS2でボスを狙うことにしました。
ここなら少ないにしても経験もかせげますし、薬集めにもなります。
まずS1で、以前ボスに出会った地点で狙ってみました。
案外、S1は狩りをしている人が多く、そのせいかボスに出会えません。
そこでS2に行ったところ、たまたまなのか人が居なくてガラ空きです。
以前ボスに出会った地点でチンタラ狩っていると・・・出た~~!!

d0013818_1012142.jpg

ヴェガデミールです。記念撮影してたらHPを削られてしまいました。

d0013818_10133116.jpg

楽勝楽勝。結構早く2つ目のバンプをゲットです。
[PR]
by genjumin | 2007-03-18 20:58
Lv80クエスト(2)
d0013818_9413187.jpg

2007年3月17日。
さてさて、次のLv80クエスト『王国の試練』のスタートです。
ブロンズシルバーゴールデンのバンプを集めてくるクエストです。
それぞれ、設定レベル範囲のボスを倒すとゲットできます。
倒すのは難しくないのですが、ボスに出会うのが難しいです。
まず、今まで一番よく出会ったボス、S4のヴェルムンアッタルンを狙うことにしました。
よく出る場所がわかってるので、狩りしながらねばってみます。
何度かS4に通っているうちに、比較的早く出会うことができました。
d0013818_9503771.jpg

出会ってしまえばこっちのもの、楽勝で倒してシルバーバンプをゲットです。
[PR]
by genjumin | 2007-03-17 09:40
ひなまつり(2)
d0013818_1623016.jpg

2007年2月28日。
毎年恒例(?)の、ひなまつりイベントです。
オブジェが設置されるだけです。去年と同じもののようです。
とりあえず記念撮影

モンスから甘酒菱餅が出ますが、パーティー戦以外ではあまり役に立ちません
アイテム欄に重ね置きできれば需要があると思われます。
[PR]
by genjumin | 2007-03-05 13:22
Lv80クエスト
d0013818_15425047.jpg

2007年2月21日。
Lv80になると、クエストが2つあります。Lv70以来、久しぶりです。
ボス退治の『王国の試験』と、ラトー退治の『封印されたフューリー』です。
王国の試験』は時間がかかりそうなので、『封印されたフューリー』から始めました。
ラトーを5匹倒してくるよう言われました。遠距離のAtなら楽勝です。
で、始めてみたものの、なかなかラトーが出てきません。
神殿2Fグルグル走り回って、やっと4匹倒しました。あと1匹です。
SSに写っている1匹で終了なんですが、コイツは画面外へ消えていなくなりました。
d0013818_15532816.jpg

ラトーを探している途中、『王国の試験』のクエスト対象のラトーロードに出会いました。
なかなか出会えないのに・・・。残念ですが、倒してもあまり意味がないので放置しました。

d0013818_15564966.jpg

結局、別の場所でラトーを倒してクエスト完了。
ステータスポイント5、スキルポイント2をもらいました。

d0013818_15595394.jpg

さてさて、次のクエストです。ネビスコのミニュレンのところへ行けと言われました。

d0013818_1615450.jpg

指定のボスを3種類倒してくるクエストです。倒すのは楽勝ですが、なかなか
ボスに出会えないのが難点です。
[PR]
by genjumin | 2007-03-04 15:40
混沌の鉄路へ
d0013818_18134375.jpg

2007年2月20日。
Lv80になってからの楽しみは、着替えもあるけど、やっぱり新フィールドです。
Lv80になったので、早速やってきました。入口で記念撮影。
Lv75で行ける神殿2Fは、ずっと前に別キャラで到達してたので新鮮味がありませんでした。
なので、ちょっと様子見して記念撮影して以降、ほとんど行っていません。

さてさて、混沌の鉄路へ突撃です。
動いている80フィールドのモンスを見るのは、召還イベント以来です。
どきどきわくわく
d0013818_18193252.jpg

オドオドしながら、気味が悪い通路を進んでいきました。
最初に出会ったのはデッドゾーンです。
フラフラと飛んできました。動きが鈍いので楽勝です。
d0013818_18224313.jpg

そして・・・宿敵グロテスクです!
かつて80フィールド実装時、召還イベントで現れたグロテスクに、当時Lv17だった17号
一撃でつぶされました。(当たり前ですが・・・)
その時の召還イベントは非公式で、深夜のユーザーイベントに飛び入り参加したGMが
サービスでグロテスクを召還してくれました。まだ80フィールド実装直後で、公式な
召還イベントはまだ実施されておらず、当然まだグロテスクは召還されていませんでした。
非公式ではありますが、80フィールドに行ける人以外で最初にグロテスクに挑戦した
最低レベル者は、この17号なのです。

で、その宿敵グロテスクを倒してきました。
かなりしぶとかったです。動きは鈍いですが、たまに遠距離みたいなパンチを出してきて、
これが結構痛いです。
[PR]
by genjumin | 2007-03-02 18:13
80物装備
d0013818_17401098.jpg

2007年2月20日。
Lv80になり、楽しみにしていた着替えです。
長らく倉庫に眠っていた80物装備を出しました。
見た目が変わるのは武器・盾・鎧ですが、今回は武器・盾しか変わりません。
入手していた80鎧は必要筋力が高いし、今着替えても防御が下がるので
当分おあずけです。ちなみに武器は、見た目だけ(N)です。でも一応Max
本装備の武器は、Atミスティックジャベリンを入手しています。
d0013818_17482911.jpg

現在の手持ちの80鎧です。もう少し必要筋力が低いのが欲しいです。
小物は結構いいものを入手できました。ガントは80B良品、アームレットはLv/2ですが、
防御がいいので80Bを使ってます。靴は80C(N)。At特80Bより性能がいいです。
d0013818_17543086.jpg

後ろ姿です。80鎧を装備すると尻がになります。
[PR]
by genjumin | 2007-03-01 13:39