<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
攻城戦(2)
d0013818_9394761.jpg

2006年5月27日。
またまた攻城戦に行ってきました。
今回は開始時間に間に合ったので、終了まで参加しました。
まずは城門突破ですが、遠距離攻撃・召還クリなど、各自のんびりとやってます。
門前の橋が狭いのと、橋上では範囲攻撃の巻き添えでダメージを受けるため、
多くの人は橋上まで行かずに、広場でチャットしたり遊んだりしてます。
守城側も特に攻撃してくるわけではなく、門前に立っているだけです。
しばらくすると、門が突破されました。突入です!
前回よくわからずに城内を見ただけでしたが、今回は実際に城攻めの様子を
見ることができました。
まず、設置されているクリスタルを破壊するようです。
守城側は、クリスタルを守るために攻撃してきます。
ここにはアイスクリスタルが設置されていました。
さてさて、破壊したので奥へ進みます。

d0013818_940722.jpg

いちばん奥にあるタワー(?)が最後です。
各自攻撃をしています。かなり耐久力があるので時間がかかります。
その間、守城側は必死に攻撃をしかけてきます。
見学してるだけの人も多いようです。
ちょろちょろしてたら、守城側の人に殺されてしまいました。
戻ってきてみると、まだタワーは破壊されていませんでした。
しばらく見てたら破壊され、SoDクリアー時の音楽とともに城下へ戻されました。
[PR]
by genjumin | 2006-05-27 23:26
祝!Lv76!
d0013818_10113142.jpg

2006年5月27日。
Lv75になってからレベル上げには興味なかったんですが、経験値200%
イベントがあったりして、いつのまにか上がってしまいました。
なかなかレベルアップの機会もないので、今回もレベルアップマーク
撮ろうと、経験値の調整をしつつ、グリディ湖に行きました。
原住民正装でスパイダートルーパーを叩き殺してレベルアップ
狙おうとしてたんですが…ミスってレベルアップしてしまった上に
SS撮れませんでした。
なので、レベルアップ後のステータス画面を。
ついでに貯金も2300万たまりました。
[PR]
by genjumin | 2006-05-27 15:02
攻城戦
d0013818_1541779.jpg

2006年5月6日。
攻城戦が実装されたので見てきました。
公式HPのガイドを見てなかったのが悪いんですが、ゲームにinしたものの、
どうやってブレスアイランドへ行くのかわからない!
ワープゲートのマップに出てるので、普通に飛べるのかと思ってました。
竹の森ワープゲートから東に行くと、爺さんがいます。
ここからワープするようです。
ワープ料金が、なんとレベル×500G!たけー!
500Gかと思い込んでました・・・。
で、飛んで行ってみたものの、人が多くて強制ダウン。
再ログインすると、竹の森に立ってます。
行っただけでワープ料金まるまる損しました。
そんなことしてるうちに、最初の攻城戦は終わってました・・・。
ギリギリ3回戦の途中に参加することができましたが、
なんか思ってたより参加人数少ないです。
奥には人がたくさんいたのかもしれませんが、城内のクリスタル
あるっぽい付近は、危険そうな人がちょろちょろ走り回ってるので行けませんでした。
と言うか、たどりつく前に不意打ちで殺されましたが。
再度戻った時には既に3回戦も終了してて、行ったけど城内には
入れませんでした。またもやワープ料金を損しました。
とりあえず記念撮影しました。
[PR]
by genjumin | 2006-05-06 23:40
記念日
d0013818_11332761.jpg

2006年5月4日。
初めて70物をゲットしました。
70物と言っても装備アイテムではないんですが。
ちなみに70物装備アイテムは、レベル80にならないとゲットできません。
グリディ湖で狩っていたところ、何やら見慣れない文字のアイテムが出ました。
雪の中に埋もれて出たので文字しか表示されず、最初は何かわかりませんでした。
ゲットしたのは、デーモンクリスタルです。制限レベル70
神殿2Fでも出たんだっけ?

あと、この日に貯金が2000万を超えました。
今までの最高貯金額は1700万ちょっとでしたが、レベル70物をそろえてる当時
だいぶ使っちゃってスッカラカンになってました。
こつこつ貯金を重ねていましたが、75物をそろえる時にも使って一時期減りました。
着替えで70物を処分したところ、だいぶ盛り返しました。

もうひとつ、経験値200%期間中で経験の伸びが良く、40%に達しました。
もうあまりレベルアップは気にしてないんですが、この調子だと次のレベルに
なるのも間近かも。
[PR]
by genjumin | 2006-05-05 11:30